チョコ作り

チョコ作りチョコレートホンデュ

節分

鬼のお面作ったり、豆まきをしました。

ストレッチマン

びいんずを利用しているこどもさんがNHK教育のストレッチマンに出てます。 明日9:45〜再放送です。HP:ストレッチマン

明けましておめでとうございます

びいんずは今年は本日より開所しています。今年もよろしくお願いいたします。

12月28日

お餅つきしました。 あんこもち きなこもち そして外には虹が。

クリスマス会

昨日、クリスマス会をしました。 苺パンとクッキーでケーキ作り。 サンタさんがクリスマスケーキ持ってきました。

お知らせ

2011年新春クラッシックコンサートがアルファあなぶきホール(香川県民ホール)小ホールにて開催されます。とき 2011年1月10日(月・祝) 時間 開場13:30 開演14:00入場料 全席自由 前売り 大人:800円 小〜高校生:400円 当日 大人:1000円 小〜高校生500…

施設内は

クリスマス模様

12月12日

医療的ケア実践セミナー2010in岡山に参加してきました。 主催はNPO法人医療的ケアネットです。

パン作り

只今、試作中。

遠足

びいんずスタッフとオリーブ公園に行ってきました。

課外授業

小豆島は香川県でも離島なので、普通の学校に通えない児童は高松養護学校の先生が小豆島に来ています。 今日は、学校祭でかかしを展示するらしいので対象児の課外授業でかかしを一緒に見に行きました。

児童デイサービスについて

<児童デイサービス>とは 障がい児が、肢体不自由児施設、知的障害施設そのほかの厚生労働省令で定める施設に通わせ、日常生活における基本的な動作の指導、集団生活への適応訓練、その他の厚生労働省令で定める便宜を供与すること。 [児童福祉法より] こど…

只今

びいんずは、児童デイサービスとして立ち上げ準備中です。 児童デイサービスが立ち上がるまでは、不定期ですが、セミナー(詳細はHPへ)など行っています。 立ち上がった際は、児童デイサービスのほかに相談支援も開設しようと思っています。 不定期ではあり…

はじめまして

小豆島障がい児・者福祉ネットワーク びいんずという施設のブログを始めました。 よろしくお願いします。 HPはこちらhttp://www.beans.or.jp/